2011年03月03日

美味しい~3食

皆さん今晩は~
NORTH CAROLINAは今日も肌寒い。
今日の天気が 3月の天気と思います。
朝早くから小鳥のさえずり、、癒されています~
主に感謝 良い日も悪い日も。

今日ALEXIA子守り。
やる事なす事可愛いです。
幾つかの単語 短い会話も 親のロシア語幾分理解しています。

私が知っているロシア語 “キィーシャー”ねこ  近所に野良猫がいまして。
ALEXIAは キィーシャー キィーシャーで 6匹の子猫の後を追います。

ALEXIAは4月で2歳 厄介な歳でもあり。 疲れているわずかな時間泣きわめいて手に負えぬ、、、私にできることは落ち着いて
うわの空鼻歌を歌いながら 泣き止むの待つのみ。 ふしぎ~ふしぎ~泣いた後はさっぱりしています~
犬、猫と会話ができないのと同じ 泣いた訳、、、ALEXIAには話せない。


さて スナップ
幾日前に撮りました。
BOBの好きな ホークチャプ ご飯は3種類米で炊きました しょうこさんのおすすめ ご飯美味しいですよ。
美味しい~3食



100% 与那国米味噌 イソバさんから送られ イソバさんから脂味噌の作り方習いました。
出来上がり、美味しさ~ナンバ ワン~  島の友 嫁にわずかですが分けました。
美味しい~3食



近所に住む キャーティーから 名前? 聞いてもすぐ忘れています~
美味しい~3食
トーモロコシ粉を水でこねて 肉、つぶした小豆、チーズを トーモロコシのドウーに入れて 平たくして熱いフライーパン焼く。
美味しいですよ~ 何時か 作りたいと思っています。



同じカテゴリー(クッキング)の記事
 私が作った 三食
 私が作った 三食(2011-03-13 16:19)

鍋
(2011-03-06 10:28)

私の主
私の主(2011-02-21 12:43)

悲しさ、、、
悲しさ、、、(2011-02-08 12:50)


Posted by nasako at 12:09│Comments(0)クッキング
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
nasako
nasako
与那国出身で寅年。現在は、North Carolina在住。

「ドゥナンチィマの皆さん、ンサワルナー」
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人