2011年03月06日

皆さんお早う~
窓から覗くかぎり 外は寒そう~
朝の 太陽光線が雲にさえぎられています。

辛い事。
人間には避けて通れない道があるんですね。
それでも 避けよう~避けよう、、、、
心に大きな悲しみ穴があいて、、、楽しかった思い出で穴を埋めようとしていますが。
目には水がたまる一方、、、
頼りになるのは、、、時間、、時間が経てば。


さて スナップ
去った日曜日 教会のあいさんかい 鍋でした。
鍋の時は ノークリスチャン友 あれこれに電話を入れます。
鍋は、魚、キムチ、すき焼き、めん、チキンが。
鍋

鍋
材料は皆さんがそれぞれ持ってきます。
皆さん作り慣れているで 短時間で5つ鍋が出来上がり。
鍋

鍋
自分の好きな鍋から食べ始め 残りの鍋全部 一通り食べると。
楽しい~鍋あいさんかい 皆さん食べに来ませんか?

そうだ 嫁の母は日本が好き もちろん日本食 去った二回鍋に招待しました。
招待ですよね? “私に何時鍋があるのか 食べに行きたい”催促ですが
鍋は寒い時期 またロシアーおばあちゃんが来ます、、楽しみの鍋あり。



同じカテゴリー(クッキング)の記事
 私が作った 三食
 私が作った 三食(2011-03-13 16:19)

美味しい~3食
美味しい~3食(2011-03-03 12:09)

私の主
私の主(2011-02-21 12:43)

悲しさ、、、
悲しさ、、、(2011-02-08 12:50)


Posted by nasako at 10:28│Comments(9)クッキング
この記事へのコメント
こんばんは~
鍋はいいですよね。
美味しそうな鍋がいっぱいですね。
お腹いっぱい食べましたか?

ワタシの鍋と言えば、すき焼きが大半ですね。一番好きです。
Posted by イソバイソバ at 2011年03月06日 20:03
イソバさん今晩は~

本当鍋はいいですね。
ノースカロライナ来て初めて鍋料理
食べました。 美味しいですよね。

日本食 姉妹たちと食べると 楽しくって ついにお互い食べすぎになります。

イソバさんのすき焼き美味しいでしょうね。

コメント ふがらさぁ~ イソバさん。
Posted by なさこ at 2011年03月07日 09:59
私は、神へのお供え、捧げ物とは全て選りすぐりの良いものを捧げる、もしくは自分の誠意や良い想いなどがふさわしいかと思っていました。
しかし、つい最近、気が付いたことがあります。
苦しみも悲しみも、自分の悪い想いも、全て、
神様に捧げてみてはどうかと考えました。
過去から現在にいたるまでの自分の罪も全てもらっていただこうと…
神様が、私の罪を適切に裁いてくださるにお任せして…
神様は私の少しばかりの良い行いを千倍~万倍に評価し大げさにほめてくださる。
全て捧げて~空っぽになった私の心に、神様は苦しみを希望に、哀しみを愛に変えて
私の心に吹き入れて下さる。
と考えました。
正しいかどうか分かりませんが…
なさこさんの悲しみも、涙も、主に捧げてみてはいかがでしょうか?
Posted by Donkey at 2011年03月07日 21:49
DONKEYさん~

DONKEYさんのコメントを読んで
涙がでます 私の事気にしてくれて
心から感謝です。
実は 私の悲しみ涙は15年連れ添った
犬、RUSTYを天国に送りました。
RUSTYはほとんどの人から嫌われていましたが その分夫にたいそう可愛がられ 私がヤキモチやくほどでした。
私たち 最後の最後までRUSTY
寝の拒んでいましたが、、
RUSTYは窓から見える裏庭に埋葬

DONKEYさん RUSTY主の所に
行ったのかな それなら嬉しいけど。

私の悲しみ、涙 主に奉げよう~
幾分悲しみが楽になりました。
 有り難う DONKEYさん。
Posted by なさこ at 2011年03月08日 11:10
☆なさこさん♪
犬や猫は、人間のようには欲や悪意がなく、罪がないので、即~無条件に天国行きのパスをもらえるそうですよ~。

☆なさこ様☆
僕は、今、天国の野原を駆け回っています。
緑の草が豊かに生い茂り、花々も可愛らしく咲いて、木々の枝には小鳥も歌っています。
あまりに速く走るから、僕の耳やシッポや長い毛は後ろになびいています。
風もそよそよ気持ち良く、花の香りがくすぐったいです。
僕は、暖かい家族と過ごせて、とっても幸せでした。
家族の成長も嬉しかった。
なさこの子ども達に~赤ちゃんが生まれたときは、その時、そのつど、僕も嬉しかったよ。
皆で過ごした1つ1つが、僕の大切な思い出さ。
僕は、時々~あまり良い子でなかったけど、ごめんなさいね。
僕は、本当は~なさこが大好きだったんだよ。
なさこ、沢山ありがとうね。
一緒に暮らして、とっても楽しかったね!
ありがとう!
僕は、今とっても自由なんだ。
歳をとって~あちこちガタガタ言ってたのが、今はすこぶる快調なんだ!
だから、もう泣かないでね。
Bobは皆にかくれて涙をこぼしているの?
Bobに僕のかわりにハグしてあげてね。
バディ、僕は大丈夫さ。
Bob!僕を可愛がってくれて、ありがとう。
みんなみんな、大好きだよ。あっ!きょうこThankyou♪
じゃあねバイバイ!
from~Rusty
Posted by Donkey at 2011年03月08日 15:57
☆なさこさん☆
Rustyは女の子かも知れないのに、僕と言ってしまいました。
Rustyがそばにいたら、何て言いたいかな?
Bobさんに対しては、信頼できるご主人であると共に~
信頼できる仲間のように思っていたのかな?
なさこさんに対しては、甘えん坊の~ちょっとワガママちゃんだったかな?
きっと、ありがとうって言いたいかな?って
勝手にいっぱい妄想してしまいました。
Rustyは、なさこfamilyと過ごせて、きっと幸せいっぱいでした。
そして、今は、天国で幸せいっぱいだと思います。ありがとう。
Posted by Donkey at 2011年03月08日 22:37
DONKEYさん~

DONKEYさん思いやりには
感謝の気持ちでいっぱいです。
DONKEYさんの昨日のコメントで
泣いて。今日のコメントでは笑顔で
読みました。
全てが コメントの通りですね。
RUSTYの気持ちわかります。

RUSTY天国で友チャリィー
スマジーと遊んでいる。

私たちはRUSTYを語るには
まだ悲しくとても恋しいです。
何時か 時間が経つに。
楽しくRUSTYの話ができると思う。

今はDONKEYさんのコメントが
何よりの慰めになっています。

有り難う~ DONKEYさん。
そおだ RUSTYはオスの僕。
Posted by なさこ at 2011年03月09日 05:29
なさこさん、
Rustyはとうとう天国へ旅立ってしまったのですね。Bobがとても彼を可愛がっていたとのこと、彼の悲しみが私も可愛がっていた犬を二匹天国へ送り出しておりますので理解でいるような気がします。そして、ペット大好きな貴女の気持もです。

Rusty、 天国で可愛がられていた人たちのこをと見守っておりますよ。
感謝の気持ちを込めてね。

家族同様にしていたペットを失うこと、
出あったときから別れはさけられないもと頭では理解していても、つい、その時がやってくるととてもとても悲しいものです。でも、そうやって悲しみを乗り越えられるからこそ、みんなお互いに生きていけるのだと思います。

Rusty に合掌。

きょう子嬢(わんちゃん)はRustyがいなくなってどうしておりますか?
Posted by 17期生 at 2011年03月10日 09:56
17期生さん今晩は~

とうとうRUSTYを天国に送りました
室内のあちこちにRUSTYスナップ
飾ってあり じっと見つめたり 話かけらリ、、、。

きょう子とRUSTYの仲の良い関係で
も 悪い関係でもなく、、、
きょうこには 変わりありません。

慰めてくれて 有り難う~17期生さん
 
Posted by なさこ at 2011年03月10日 10:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
nasako
nasako
与那国出身で寅年。現在は、North Carolina在住。

「ドゥナンチィマの皆さん、ンサワルナー」
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人